マーケティング、セールス、PRはとても似かよったものです。
しかし、実際には、PRとマーケティング、セールスの境界線がどこであるのかを把握し、それぞれの戦略を持つことが大変重要です。
このプログラムでは、世間がなじみのない商品を、どうやって瞬時になじみを持つようにさせ、世に出していくのか、という根本的なノウハウを知ることになります。
実践内容がプログラムに含まれており、現在、商品やサービスを持っているのであれば、ここで実践し反応を得ることが出来ます。
マーケティングが何から構成されているかが分かる科学です。
商品やサービスをこの世の中に流通させる、最も早いやり方です。
アンケート調査のテクニックにより、見込客が何を望んでいるかを正確に知ることが出来ます。
それをもとに何を市場に出せば売れるのかが分かり、結果として販売が伸びていくというテクニックを得てもらいます。
商品の市場を設定していないか、市場の想像を怠った可能性があります。
その商品に関する調査を徹底的に行えば、その商品がどうあるべきで、どのような販路で顧客にわたるのが理想なのかが理解できます。
お問い合わせ